ブログツール無料屋

無料のブログツールを紹介しています。 様々な機能を追加できるブログツールを利用して、あなたのサイトを無料でパワーアップさせちゃいましょう。

スポンサーサイト


(と、その前に。ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。人気ブログランキング

PageTop

流行語

毎年思うんですが・・・
流行語大賞のアレって「語」じゃないですよね?

今年は「政権交代」が大賞に輝いたみたいですが、政権交代って言葉としてはあんまりはやって無いですよね。
政権交代という出来事・事実が流行したというだけで。

流行「語」として一番流行ったのはどちらかというと

チェンジ

の方ではないでしょうか。
こういう風に感じている方、意外に多いんじゃないかと思います。

スポンサーサイト

(と、その前に。ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。人気ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流行語大賞 歴代

私はアンチ流行語大賞なんですが、毎年納得いきません。そもそも流行語大賞は誰が.... 私はアンチ流行語大賞なんですが、毎年納得いきません。そもそも流行語大賞は誰が審査しているのですか?お堅い審査員の方たちは流行の意味がわかっていないのか、あるいは時代につい...

読みたいニュース集めました。 2009年12月05日(Sat) 05:36


ネット流行語大賞

こんにちは!日本共産党の渡辺みつるです: だべる会に参加して! “政権交代”が今年の流行語大賞に選ばれましたが、国民の期待に応えているのだろうか?母子加算の復活や長年運動に携わってきた方々の願いが実り“肝炎対策基本法、原爆症基金法”が成立したことは大きな...

マニアック最新ニュース 2009年12月05日(Sat) 15:07


